このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > ライフ > パチンコパチスロ > ニュース


ライフメニュー
パチンコパチスロメニュー

パチンコパチスロ情報

スー海の秘密教えちゃいます/マリンちゃん通信

 マリンがワリンの産みの親? 「スーパー海物語」(三洋)が、いよいよホールデビューを飾りました。もちろん初代ミス・マリンちゃんGPの大久保麻梨子(21)も「なかなか機会がないけど、絶対に打ってみたいです!」と興味津々。しかもスー海の新キャラには、麻梨子ちゃんも大きくかかわっているという話が…。今回も元気一杯の近況報告です!

 皆さんお元気ですか? 大好きな夏が近付いてきて、ますますテンションが上がってきた麻梨子です。ず~っと気になっていた「スー海」が、ついにデビューしましたね! 大阪ではすでに大人気らしいですけど、私の地元ではまだ導入されていません。今はお仕事で沖縄に来ているので、入ってたとしても打てないんですけどね…。あ~あ、早くマリンモードを打ちたいなあ。

 …って言っても、まだ打った事のない方は分かりませんよね。私から説明させてもらいます! このスー海には3種類のモードがあるんですよ。まずは「海モード」ですが、これは今までの新海とまったく同じ、シンプルな演出が楽しめます。予告、リーチアクション、もちろん赤魚群やサムのプレミアも健在ですよ。

 あとの2つは今回から新しく加わったモードです。「ハワイモード」は、フラダンサーが出てくるステップアップ予告があって、自分でチャンスボタンを押して魚群を出せる…という楽しみもあります。予告演出やリーチアクションも新しく(※1)なりました。

 何と言っても、私が一番お気に入りなのは「マリンモード」です。このモードを選んだら、画面の中にいっつもマリンちゃんがいて、いろんな仕草でリーチや予告を告知(※2)してくれるんですよ。そして画面に同じ図柄が3つ止まると、新キャラのワリンちゃんが出て来て、リーチに発展する可能性があります。これがマリンモード限定の「ワリンチャンス」です。

 このワリンちゃんというキャラ、実は私が三洋のスタッフの方に「悪い事をするマリンちゃんがいたら面白いですよね。名前はワリンでどうですか?」とか冗談で言ってたことが、採用されちゃったんです。その意味では、私がワリンちゃんの“産みの親”になるのかな? 全然違ってたらごめんなさいね。

 話は変わって…。先月お伝えした通り、アームレスリングの全国大会「GO-1グランプリ」の司会のお手伝いをやってきました。東京であった決勝戦はすごい迫力でしたよ。私も腕相撲には自信あったんですけど、全国レベルを目の前で見るとやっぱり違いますよね。出場しなくてよかった~(汗)。でもその後の打ち上げでは、女性だけで正式なトーナメントを戦って見事優勝しました! 景品として「サッポロ・ドラフトワン」を1ケース頂いて、今は事務所のスタッフが毎日飲んでます。私の“剛腕”が、お役に立てて良かったです。

 そうそう、4月から始めたばかりのブログ「マリログ」( http://www.neue-kobe.co.jp/okubo_mariko )も、マイペースで更新しているので、ぜひのぞいてみてください。それと29日は「芸恋リアル」(読売テレビ=毎週月曜午後9時)に出演して、来月もいろんな雑誌の表紙に出させてもらいます。でも今すごく気になるのはやっぱり「スー海」。家の近所に入ったら並んででも打ちたいです! 並んでいる私を見掛けても、そっとしといて下さいね(笑)。来月は必ず実戦リポートをお伝えしたいです。皆さん、それまでお元気で!


 ※1◆リーチアクション 海モードでは従来どおりのアクションだが、マリンモードでは新たに「カジキリーチ」、ハワイモードでは「ジェットスキーリーチ」が加わった。それぞれシングル、ダブルのどちらでも出現する。ハワイモードでは「フルーツリーチ」「スコールリーチ」と南国仕様のネーミングになっているが、基本的には「珊瑚礁」「黒潮」と同じ。

 ※2◆仕草予告 画面中央に座ったマリンちゃんが、考えこんだり微笑んだり驚いたりと、いろんな仕草を見せる。「ガッツポーズ」をすれば激アツで、実戦上すべてスーパーリーチに発展。さらに左右と上にアングルが切り替わる「アングル予告」があり、その場合に出現するキャラによって予告演出やリーチの発展先を告知する。法則崩れもあるので目が離せない。


 ◆大久保麻梨子(おおくぼ・まりこ)1984年(昭59)9月7日、兵庫県生まれ。「2003マリンちゃんを探せ!」オーディションでグランプリを受賞し、三洋グループの初代イメージガールに。その後「日テレジェニック」7期生に選ばれ、グラビアクイーンとして活躍する傍らテレビ・ラジオにも多数出演。特技は腕相撲、好きな言葉は「一期一会」でイチゴ、グラタン、水餃子が大好物。趣味はサーフィン。163センチ。スリーサイズは上から87(Fカップ)、55、82。血液型はO。DVD付き写真集「サブラDVDムック RELAXING」が絶賛発売中。

[2006年5月29日 11:50]


最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ